父の家計簿

父の家計簿〜りっぱな父親を目指すブログ〜

資産形成も子育てもできる立派な2児父を目指すサラリーマンが節約・投資・子育て・家事の話を発信中

5万円超え!1月のポイ活結果公開!

どうも!こんにちは、りっぱぱです。


2月も折り返しに近づいてきた今日このごろですが、今回は先月(1月)のポイ活のご報告をしたいと思います!

去年からポイ活を始めているのですが、地味ーに家計の助けになっていて使い方次第では結構おすすめです。

使っているポイ活サイトはモッピーです!サイトは一本化するのが個人的にはいいと思っています。

ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ


◆ポイ活時の注意点

ポイ活をする上で個人的にいくつかルールを設定しています。ポイ活に夢中になった結果、いろいろな意味で損をすることがないようにするための注意点です。2月のご報告前にそのご紹介をします。


①100ポイント以上の案件にしか手を出さない

ポイ活をし始めたときは、手軽さもあって1案件数ポイント程度のアンケート記入とかしていたんですが、いくら手軽でも時間対成果が悪すぎる事に気づきました。(やる前に気づけって感じですね、)

3−5分程度の所要時間で獲得できるのが5ポイントとかだと、時給換算60円ー100円程度です。

これならいくらスキマ時間とはいえ、ポイ活するよりグロービスの学び放題で自己投資するほうが将来的には収入アップに繋がりそうです。

グロービス学び放題のサイト→ビジネスを学べるオンライン動画サービス | グロービス学び放題


②旅行はポイ活サイトから

こちらは、数%アップなのですが、どうせネットで旅行の予約をするなら数%でもポイントを獲得する方がいいので、必ずポイ活サイトを通すようにしています。

とはいえ、コロナのせいでこの1年旅行らしい旅行には1度くらいしか行けていないのですが・・・


③ポイントがなくても興味のある案件を中心に手を出す。

ポイ活サイトの案件を見ていると、いろいろな種類があってすぐに稼げそうな気がするのですが、企業も別に親切心でポイント案件をだしているはずありません。

ポイントで釣って自社製品やサービスを購入させよう・利用させようというマーケティングの一環です。

なので、「ポイントがお得だからー」だけの理由で案件に申し込むと、結果的に損をするケースも出てきます。

動画提供とか漫画アプリとかのサブスク案件とかまさにこれです。要注意やで!

僕はポイント貧乏にならないように、「ポイントがなくても購入したい・興味のある案件か」「金銭的なリスクなしでポイントを獲得できるか」は必ず自問自答してから利用するようにしています。


こんな感じやっているポイ活なので、決して収入がすごく多いわけではありません。

去年は4月ぐらいから初めて1年間で50,000ポイントぐらい、1ヶ月あたり6000円〜7000円ぐらいですね。

決して大金ではありませんが、地味に家計の助けになっています。毎月5,000円あれば週末の家族の外食代になりますからね。

それに、ポイ活自体にかける時間は月に2、3時間もないので、それなりのコスパです。

 

◆1月のポイ活結果報告


前置きが長くなりましたが、1月のポイ活の結果はこちら!



f:id:rippapa:20210213230610j:image

・SBI VCトレード:6,000ポイント

・Renosy(不動産投資):50,000ポイント

合計56,000ポイント


でした。

今月は結構大きい案件のポイントの承認があったので、家計的には大助かりです。


SBI VCトレードは、仮想通貨の取引所の口座開設&1万円以上の取引で獲得ができました。

仮想通貨は投資ではなくギャンブルだという認識なのですが、1万ぐらいはギャンブルしてみようかなと興味を持っていたところ、この案件を見つけたので12月に申込みをしておりました。

ちなみに、1万で買った仮想通貨は、現在2ヶ月弱で倍ぐらいになっているので、そろそろ利確しようかと思っています。

テスラ&マスターカード様様でございます。

テスラ、ビットコインに15億ドルを投資──史上初の4万7000ドル突破【更新】 | coindesk JAPAN | コインデスク・ジャパン

マスターカードが仮想通貨取り扱い発表 ビットコインは500万円突破 - ITmedia ビジネスオンライン


Renosyは不動産投資案件です。モッピーから申し込んで、初回面談をするとポイントをもらえるシステムです。

実際不動産投資にすごく興味があっていくつか資料請求などなどをしたところの1件でした。実は結局Renosyで不動産投資を始めることにしたのですが、それはまた別の記事で。

案件自体に申し込みをしたのは9月だったので承認が降りるのに時間がかかって不安でしたが、無事に50,000ポイント獲得でございます。

こちらは先日支払った不動産取得税の足しにしたいと思います!

<メリット・デメリットも紹介>不動産取得税をクレジットカードで支払う方法!【初めての不動産投資】 - 父の家計簿〜りっぱな父親を目指すブログ〜

 

 

今月は結構大きい額が入金されました!

が、無駄遣いはせずにきっちり税金に消える感じですね。

でも、ポイ活サイトで色々な案件を見ていると、普段生活していると全く知らないサービスや製品に出会うこともあるので、そんなことも楽しんでいます!

2月の結果また、来月ご紹介しますねー


ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!