父の家計簿〜りっぱな父親を目指すブログ〜

立派な父を目指して精進する30過ぎの器用貧乏なサラリーマンのブログです。節約・貯金・投資・子育て・家事の話盛々

激アツ!三井住友カードのVポイントが今お得すぎる!!

どうも!こんにちは、りっぱぱです。

みなさん、「Vポイント」ってご存知ですか??

〇〇ポイントが溢れかえっている現在ですが、20年6月に三井住友カードのポイント制度が変更されて生まれた、新しいポイントです。新しいと言っても三井住友カードのポイント自体はあったので、全く新しいものでもないんですけどね。

三井住友カードのポイントなので、当然三井住友カードを使えば貯まるポイントなんですが、このカードを持っていない人には、正直そんなに魅力あるポイント制度ではないかなと思っていました。なので、まったくノーマークのポイントでした。

それが、今このVポイントが激アツで超お勧めなんです!!今日はそのお勧めの理由をご紹介します!

 

Vポイントキャンペーンが激アツ!!

去年からすでにあるポイントなんですが、21年の2月に始まったキャンペーンがすごいんです!

なんで去年の6月にスタートした(変更された)ポイント制度なのに、今になってキャンペーンが始まったかというと、スマホアプリの「Vポイントアプリ」がリリースされたからです。

(なんでアプリの名前をポイントの名前と一緒にしたかは不明です。ややこしいったらありゃしない)

では、キャンペーン内容を見ていきましょー!

内容を端的に言うと、今持っているVポイントをアプリでチャージすると、チャージしたポイントの20%が上乗せされてチャージされると言うものです。

www.smbc-card.com

例えば、1万Vポイントを「Vポイントアプリ内」でチャージすると、20%上乗せされて1万2,000円分のアプリ(プリペイド)に変身します!(VポイントをVポイントアプリでチャージしてアプリ(プリペイド)って説明がややこしくて理解しにくいから、なんでアプリの名前をポイントの名前と一緒にしたのか!(2回目)

とにかく、Vポイントを20%増量させることができるのいが今のキャンペーンだと思ってもらえればと思います。

しかも、このVポイントはアプリ内でチャージしても、1ポイント1円換算で価値が目減りすることないのが嬉しいポイント(ポイントだけに)。

キャンペーンサイトを見る限り、チャージするポイントの上限は特に書かれていないので、Vポイントを沢山持っていればいるほど、めちゃくちゃ特をする制度になっています!

「なーんだ、そもそもVポイント持っていないと意味ないじゃん!」と一瞬思うかと思うのですが(僕もそう思いました)、このVポイント、ポイントサイトのポイントから換算することができます!

直接Vポイントにできるところは少ないようですが、「Gポイント」というポイントに換算すると、GポイントからVポイントに換算できるようです。しかも、ポイントサイト→Gポイント→Vポイントは基本的に同率換算できるので、目減りしないようです。

僕の場合はモッピーでポイ活をしていて、今6万ポイントぐらい持っているので、全力でVポイントポイントに換算します。換算するだけで1万円分以上のポイントをゲットです!

このアプリにチャージしたVポイントですが、Visaカードが使えるネット通販とかでつかえるようなので、使い道としてはかなり広いと思います。

このキャンペーンは3月末までの予定になっていますので、今のうちにどんどんVポイントにしちゃいましょう。

 

三井住友カード(ナンバーレス)のキャンペーンがすごい!

カード発行キャンペーンがアツい!

今回のVポイントのキャンペーンとおそらく連動する形で、三井住友カードのナンバーレスカードの発行キャンペーンもすごいお得になっています。どれだけお得かと言うと、最大で11,000円相当のポイントが獲得できるようです!

まず新規で発行すると、もれなく1,000円分のVポイントギフトカードが発行されます。このVポイントギフトカードはVポイントアプリでチャージして使えるものです。

さらに、このカードで利用した金額のうち20%をVポイントでプレゼントしてくれます。これが最大1万円分のポイントまでプレゼントしてくれるようです。

なので、キャンペーン期間中に5万円利用すれば、その20%で1万円分のポイントをゲットできます。素敵すぎる!!利用期限はカード発行月の2ヶ月後末までなので、5万円ぐらいなら食費や日用品などの日常的な決済で特別なことはせず使うことになると思います。

 

ポイントサイトでの発行がアツい!!

今紹介したキャンペーンはカード発行に伴うキャンペーンなので、実はナンバーレスカードに限らず、その他の三井住友カードの発行でも対象になります。

対象のカードの詳細は公式サイトでご確認を!

www.smbc-card.com

で、ここから大事なんですが、なぜ僕が三井住友カードのナンバーレスカードがアツいと言っているかというと・・・

ポイントサイトで高還元をやっているからなのです!!

例えば僕が利用しているモッピーでは、一旦3月3日までのようですが、カードの発行で10,500ポイントを獲得できるキャンペーンをしています。すごい!

f:id:rippapa:20210302225805p:plain

ポイントサイトの10,500ポイントと公式のカード発行キャンペーンの11,000円分でトータル21,500円相当のポイントになります。

モッピー以外の他のポイントサイトでも高ポイントを付与しているようなので、もしポイ活をされている方は、普段利用されているサイトを確認されてはいかがでしょうか?

 

最後に

このVポイントキャンペーンめちゃくちゃお得です!

正直ですね、三井住友カード(ナンバーレス)を発行しても、このカードを普段使いするかと言うとしないと思います。

でもとにかく、この3月4月はものすごく魅力的なので思いっきり乗っかていきたいと思います。

僕の場合ですが、モッピーのカード発行ポイントで10,500ポイント、公式のカード発行キャンペーンで11,000ポイント、モッピーのポイントをVポイントにしてアプリにチャージすることで得られる20%増量キャンペーンで約12,000ポイント、

合計約33,500円相当のポイントをゲットできそうです!ノーリスクで!!

ちょっとテンションが上がってしまいました。

本当に本当にお得なキャンペーンだと思うので、ぜひご活用ください!

今日もここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!