父の家計簿〜りっぱな父親を目指すブログ〜

立派な父を目指して精進する30過ぎの器用貧乏なサラリーマンのブログです。節約・貯金・投資・子育て・家事の話盛々

お父さんのポイ活【2月振り返り編】

どうも、こんにちは!りっぱぱです。

既に3月も半分が終わりましたが、先月のポイ活の結果を公開したいと思います。

サラリーマンでも、お父さんでも、いやだからこそ、ポイ活はお小遣い稼ぎに最適です!では、2月の振り返りいきましょー。

 

f:id:rippapa:20210317202200p:plain

 

字が小さすぎて見えない!!!

かもしれませんが、2月にポイントが反映したのはこんな感じになっております。

合計2,540ポイント!!

うーん、微妙!!笑

僕が使っているポイントサイトはモッピーで、基本的に1ポイント1円換算で現金や他のポイントに換算できます。2,540ポイントということは、そのまま2,540円相当。

2,540円もらえると嬉しいけど、豊かな気持ちになれるかと言うと、欲深いぼくにとっては微妙なところ。笑

でも、実は今回のポイントにはプラスαがあります。何かというと、モッピーのポイントとは別に、アマゾンギフト券がもらえる案件があったからです。

「ITトレンド」というところのもので、会社で実際に利用しているIT製品のレビューを投稿するというもの。これが1投稿につき、ポイント+アマゾンギフト券がついてきました。会社で使っているITの製品のレビューなんて、なんとサラリーマン向けの案件なのか!

2月中にアマゾンギフト券を合計で3,000円分ゲットできたので、これをモッピーのポイント2,540ポイントに加えると、

総額5,540ポイント!!!になりました!

5,000ポイント超えてくると豊かな気持ちになれますね。笑

 

そして今月はある自分の中のルールを破りました。それは、100ポイント以下の案件には手を出さないというもの。

100ポイント以下は、短時間で終了するようなものでも、時間対成果が合わないことが多いし、単価が小さい分達成感を得るのに時間がかかってしまうからです。

それなのに2月は100ポイント以下の案件に6件も手を出してしまいました。

理由は、トータルのポイント合計をきれいに5万9000ポイントにした上で、ポイント換算時の手数料分を稼ぎたかったからです。自分で書いててなんとも小さい理由だなと思います。。。

でも、結果的に2月末時点できれいに5万9000ポイントに到達したことで、大きなメリットもありました。詳しくは別記事で書いていますが、三井住友カードのポイント「Vポイント」が、今とある方法を使うと20%増量でポイント交換できるのです!

rippapa.hatenablog.com

なので、モッピーの5万9000ポイントが、僕の場合は7万ポイント以上のVポイントに華麗に変身します!!

この交換作業に思いのほか時間がかかっていますが、3月末には7万ポイントになる予定です。ぐひひ笑

 

今月のポイ活はアマゾンギフト券を含めてたトータルで5,000ポイントちょっとでした。でも、先月が5万ポイント以上獲得できていますし、ポイ活とはちょっと違いますが、Vポイントのキャンペーンで溜まったポイントが20%増しで、実質1万円以上、上乗せです。

rippapa.hatenablog.com

3月のポイ活でも1万ポイント以上ゲットできそう(3月中に反映されるか微妙なところですが。。。)なので、年間10万ポイント以上の獲得は早くも射程圏内です!

こんな感じで、なかなかコツコツとポイ活する時間がない僕のようなサラリーマンでも、リスクなくそれなりのお小遣いを稼げるのがポイ活の魅力です!

サラリーマンのお父さんでポイ活頑張っている皆さん!一緒に頑張っていきましょう!

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!