父の家計簿

父の家計簿〜りっぱな父親を目指すブログ〜

資産形成も子育てもできる立派な2児父を目指すサラリーマンが節約・投資・子育て・家事の話を発信中

たびらいレンタカーが安い!オリックスの株主優待利用よりお得だった話

どうもこんにちは!りっぱぱです。

秋の行楽にレンタカーを借りる方も多いと思います!そんな方には「たびらいレンタカー」をおすすめしたいです!!

というのも、オリックス株主優待を利用してレンタカーを借りようと考えていたのですが、調べてみると、株主優待利用よりたびらいレンタカーからオリックスレンタカーを予約したほうが安かったのです!!

実際の予約サイトのキャプチャも比較しながらたびらいレンタカーのお得さを感じてもらえればと思います。今レンタカー予約を検討されている人はもちろん、今後レンタカーをする予定のある人もぜひぜひ参考にしてください!

ちなみにオリックス株主優待のレビューはこちらの記事で詳しく書いていますので、オリックス株を検討されている方は参考にしてみてください!

rippapa.hatenablog.com

 

たびらいレンタカー紹介

簡単にたびらいレンタカーがどんなサイトかをご紹介します!

どんなサイト?

よくあるレンタカー比較・予約サイトです。今日ご紹介するオリックスレンタカーだけでなく、全国の大手レンタカー会社のレンタカーを比較・予約ができます!

都道府県の主要駅や空港からレンタカーショップを検索することもできますし、レンタカー会社から検索することもできます。

f:id:rippapa:20211018222545p:plain

レンタカー会社ごとに、会社情報が結構細かく書かれていて、これを読んでいるだけでも少し楽しかったです。

値段も非常に安く、最大で定価の半額程度でレンタカーが予約できます。また、他のレンタカー比較サイトの大手、じゃらん楽天と比べてもたびらいレンタカーが安くなるケースが多いです。

なんで安い?

この後詳しく、オリックスレンタカー株主優待利用との価格比較をしていきますが、優待利用よりも安く予約できます!!まずそれが嬉しいのですが、なんでそんなに安いのというと。。。

公式サイトによれば、「各レンタカー会社とのタイアップにより、お得にご提供しています」とあります。大手レンタカー会社6社を厳選した上で、各社と密に事業をされていることが想像できます。

たびらいレンタカーの価格は、各会社とたびらいレンタカーによるオリジナル設定のようで、他社にはなかなか真似できない値段設定になっているようです。

 

価格以外の良いところ

価格が安いのは非常に良いのですが、それ以外にもたびらいレンタカーの良いところがあります。

1つは、大手のレンタカー会社に厳選しているからこそ、安心してレンタルができる点です。格安レンタカーだとありがちなのが、借りた車に傷が入っていたり、車内外の整備が行き届いていないなどのトラブルです。

一方、色々な口コミサイトを見ていても、たびらいレンタカーではそういったとらぶるは非常に少ないようです。

tatemono_retal_car.png (734×800)

そして、もう一つはサイトでの検索時に出てくる値段が、免責補償込の価格だということです!地味にこれはすごく大事です。レンタカーの予約サイトって、安い!と思って手続きを進めていくと、後から免責補償が上乗せされて、最終的には思ったより安くならない場合が多いです。何よりわかりにくいんですよね。

でも、たびらいレンタカーなら免責補償込の価格が最初から表示されるので、最終的な値段がすぐに分かります。ちなみに、ETC機器やカーナビも標準装備なので、検索時の表示価格から上乗せがあるとすると、チャイルドシートや補償を追加した場合ぐらいです。

car_navigation_woman.png (769×689)

株主優待との価格比較

それでは、オリックス株主優待利用とたびらいレンタカーでの予約を比較してみます!(比較してみますも何も僕はすでにたびらいレンタカーで予約しているのですが)

比較条件は・・・

11月20日(土)10:00出発

11月21日(日)17:00返却

レンタカーショップ:大阪府吹田市のとあるオリックスレンタカー(同じ店舗です)

免責補償

レンタカー安心パック

チャイルドシート×2個

結果は・・・

株主優待利用・・・16,115円

f:id:rippapa:20211018230358p:plain

たびらいレンタカー・・・14,470円

f:id:rippapa:20211018230538p:plain

 

たびらいレンタカーの方が1,700円ほどお得です!!

オリックスレンタカーの場合は、株主優待専用の予約サイトにわざわざ行って、当日は株主優待カードを忘れず持参しないといけないのに、たびらいレンタカーのほうが安い。。。(でも、北海道と沖縄本島なら、オリックス株主優待利用で半額になりますが!)

もちろん時期や店舗、車種などによって変わるとは思いますが、今回の我が家の秋の行楽にはたびらいレンタカーに軍配が上がりましたー!

 

まとめ

今回は超おすすめのレンタカー比較・予約サイトのたびらいレンタカーをご紹介しました。

オリックス株主優待より安く予約できるサイトってないのかな?」と思って調べて見た結果、本当に安かったのがたびらいレンタカーでした。

価格だけでなく、安心の大手レンタカーショップとしっかりタイアップしている点や、サイトで検索した時の表示価格に免責補償が含まれている点など、とてもユーザー目線で作られてます!!

これからのレンタカーライフで必ず強い味方になってくれると思いますので、ぜひチェックしてみてください!

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!