父の家計簿

父の家計簿〜りっぱな父親を目指すブログ〜

資産形成も子育てもできる立派な2児父を目指すサラリーマンが節約・投資・子育て・家事の話を発信中

【画像で紹介】ユナイテッド航空のマイルでANAを予約する方法【特典航空券】

どうもこんにちは、りっぱぱです!

この記事では、ユナイテッド航空マイレージANAの国内線(伊丹⇒羽田)のチケットに交換する方法を実際の画面をお見せしながらご紹介します!

ちなみに伊丹から羽田までマイレージをフル活用して、合計2,200円の支払いで家族4人分の航空券に交換することができました!

出張で飛行機を使うときと、普段の買い物でコツコツマイルを貯めています。

ユナイテッド航空のマイルは有効期限が無制限で非常に貯めやすいです。それに、ANAも加盟しているスターアライアンス系の会社の特典航空券に交換ができるので、国内旅行にも海外旅行にも使いやすのでとてもおすすめです!

では、早速画面で見ていきましょうー。

 

United航空のホームページ(https://www.united.com/ja/jp/)から予約する場合は、「マイルを使って予約」にチェックを入れて、出発地と目的地、日付、人数を選択します。

f:id:rippapa:20211022213533p:plain

ここで「フライト検索」をクリックすると次のページに移動します。

そうすると、選択した日付と前後3日間のフライト検索の結果が出てきます。このとき、特典旅行にチェックが付いていると、それぞれの旅行日に必要なマイル数と手数料が記載されています。

ここに記載されている必要マイル数と手数料は、一人あたりのものなので注意しましょう。

f:id:rippapa:20211022213831p:plain

ここで、実際に予約したい日付をクリックします。僕の場合は四角囲みの土曜日を選択しました。

そうすると、選択した日に選べる便が出てきます。画面上で、直行便か経由便かを絞り込むことができます。自分に都合の良い時間の便を選択しましょう。

f:id:rippapa:20211022214015p:plain

便を選択すると「旅程の確認」画面に移ります。ここで実際に必要な合計マイル数と料金が表示されるので必ず確認しましょう。

金額やマイル数、時間や目的地など間違いがないことを確認して、OKであれば、「次へ」をクリックします。

f:id:rippapa:20211104212047p:plain

 

次の画面では、旅行者情報を入力します。以前に登録済の旅行者情報はすぐに呼び出せるのですが、初めての場合は、名前や年齢など間違えないように入力していきましょう。

f:id:rippapa:20211022214550p:plain

ここで入力する情報は、名前・生年月日・性別です。

f:id:rippapa:20211022214723p:plain

 

旅行者情報が入力できたら、次に座席を選択します。LCCと違い、座席の選択は無料ですので、安心して選びましょう。すでに予約済の座席には☓印がついていますので、それ以外から選択します。座りたい座席を人数分クリックすればOKです。

f:id:rippapa:20211022215546p:plain

座席を選択したら、出てくるのがトラベルオプションです。

何かと言えば、追加のマイルの購入を勧めてくる内容ですので、不要であれば無視してOKです。というか、マイルを公式で買うのはコスパが良くないので無視が正解かと思います。

f:id:rippapa:20211022215722p:plain

最後にお支払い情報です。今回僕は4人分の航空券をマイルで賄えているのですが、税金と手数料はマイルで支払えないので、その分はクレジットカード払いをします。

クレジット情報を入力すれば終了です。

f:id:rippapa:20211022215830p:plain

 

f:id:rippapa:20211022220307p:plain

 

以上がユナイテッド航空のマイルでANAの国内線を予約する方法になります!

一昔前は英語のホームページしかないなど少し不便だった記憶があるのですが、今はすべて日本語でまるで日本の航空会社を予約するようなスムーズさで予約ができるので安心です!

 

冒頭にも書いたとおり、ユナイテッドのマイレージプログラムは有効期限の制限がなく、スターアライアンス加盟の航空会社であればマイルを貯めたり特典航空券に交換することができるで、おすすめのマイレージプログラムです!

あまり実際に飛行機に乗る機会が少ない人でも、マイルが貯まるクレジットカードなどを利用すれば、家族旅行の航空券分のマイルを貯められるかもしれません。

ちなみにおすすめはJCBマイレージプラスカードです!

 

今日もここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!