父の家計簿

父の家計簿〜りっぱな父親を目指すブログ〜

資産形成も子育てもできる立派な2児父を目指すサラリーマンが節約・投資・子育て・家事の話を発信中

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

30歳前後からは1人でバーがおすすめな話

どうもこんにちは!りっぱぱです。 みなさんは普段バーなるものに行きますか?居酒屋ではありません、バーです。飲み屋ではありません、バーです。 先日、日本に帰国した際に、奥さんが実家に帰っていたので、一人でバーに入店してまいりました。今までも会…

英語学習モチベーション維持のコツ5つ

どうもこんにちは!りっぱぱです。 突然ですが、皆さんは今年立てた目標に向かってモチベーションを維持できていますか? 2月も終わりに近づいている、ちょうど今ぐらいが、年初に立てた目標というか「今年こそは!」的な活動が、「あれ?おかしいなぁ、そう…

【祝日本上陸】シアトルのスターバックス ロースタリー店をご紹介

どうもこんにちは!りっぱぱです。 出張ベースではありますが、シアトルで仕事をしてトータルで3か月以上が経過しました。今日はシアトルの魅力の一つである、スターバックスの高級店舗 スターバックス リザーブ ロースタリー&ティスティングルーム店につい…

成田空港ANAラウンジのご紹介

どうもこんにちは!りっぱぱです。 2週間だけ日本に帰国し、またシアトルに戻ってきました。 なんのために2週間だけ帰国したのか・・・と言う感じですが、飛行機の移動が嫌いではない私にとってはそこまで苦痛ではありません。マイルも貯まるし。 空港ではカ…

簡単に仕事を効率化する時間の使い方

どうもこんにちは!りっぱぱです。 海外出張中よりも日本で仕事しているときの方が圧倒的に忙しい。 そんな忙しい弊社ですが、働き方改革の流れがついにとどき「残業を前提としない働き方をしよう」というお達しがきております。 正直、「そんな当たり前のこ…

子育て世代に「未来のミライ」を勧めたい!

どうもこんにちは!りっぱぱです。 3日前になりますが、細田守監督の映画『未来のミライ』がアメリカのアニー賞を受賞しました!おめでとうございます! eiga.com この映画、子育て中のお父さんにはぜひ見てもらいたい映画だなぁと個人的には思っております…

英語のリスニング学習が効果的になるアイテム4つご紹介!

どうもこんにちは、りっぱぱです! 先日シアトル出張から帰国しました。なんやかんや日本が落ち着きます。 今回は2週間ほど日本に滞在し、すぐにシアトルに戻ります。なぜ帰ってきたのか… 2週間はあっという間ではありますが、気を付けていることがあります…

我が子が魔法を覚えたそうです

どうもこんにちは!りっぱぱです。 突然ですが、うちの3歳になったばっかりの長男坊が新しい魔法を使えるようになったそうです(笑) その魔法が「鬼さんあっち行けー」の魔法だそうで、節分前になんと良いタイミングで覚えたのかと家族で笑っております。 …