父の家計簿

父の家計簿〜りっぱな父親を目指すブログ〜

資産形成も子育てもできる立派な2児父を目指すサラリーマンが節約・投資・子育て・家事の話を発信中

三井住友NLカードが早速届いたので、アプリ登録してみた!

どうも、こんにちは!りっぱぱです。

 

先日ブログでご紹介したVポイントキャンペーンをフル活用するべく申し込んだ、三井住友NLカードが早くも一昨日手元に届きました!!

Vポイントのキャンペーンについてはこちらを御覧ください!激アツです。ちなみに、僕がよく参考にしているユーチューバーの「節約マスクさん」もこのキャンペーンを紹介していました!こっちの動画、わかりやすい!!

rippapa.hatenablog.com


【神】Vポイントアプリと三井住友ナンバーレスカード【20%還元キャンペーン】

 

では、早速届いたこのカードをもとにVポイントアプリを登録するまでをご紹介します!

 

三井住友NL(ナンバーレス)カードを申し込んだのは3月1日です。ちなみにこの3月1日時点で、モッピー経由で申し込むと10,500ポイント付く、という超高額還元中だったので、こちらのポイントもゲットできる予定です。ぐふふ。

3月1日に申し込みをして、個人情報関係はその場ですべてwebサイト入力、身分証明の運転免許証もサイト上で登録することで、なんと申込みしてから5日後の3月6日にはカードが届きました。今どきのクレジットカードは迅速です!

届いたのがこちら

f:id:rippapa:20210308224433j:plain

写真を撮る前に開封してしまいました

f:id:rippapa:20210308224626j:plain

カードはこちら、番号がないのでそのままブログに載せられるw

見ての通り、ナンバーレスだけあってクレジットカード番号はカードそのものに記載されていません!シルバーで結構かっこいい。僕は好きなデザインです。

 

ここからですが、ナンバーレスなので登録が必要になります。カードの登録方法も同封されているので、そちらの案内に従って進んでいきます。

まずは「Vpass」というアプリをダウンロードします。同封されているリーフレットQRコードが付いていますが、普通にアップルストアやグーグルプレイで「Vpass」と検索しても大丈夫です!

ダウンロードができたら、Vpassを新規登録します。なんかVpassを新規登録って変な感じだなぁと思ったのですが、気にせず進みます。ここがポイントなんですが、登録するときにカード送付台紙(カードがのり付けされていた台紙)が必要になります。

3つ折りになっている台紙の一番下の段に16桁の会員番号が書かれているので、こちらを入力したり、申込時の電話番号やら個人場情報関係などを入力すると、登録完了です。

スクショを撮って紹介したいのですが、アプリのセキュリティ設定でスクショNGのようでした。残念。

ちなみに僕は三井住友カードのポイントは持っていないと思っていたのです、会社の提携先が三井住友さんで、コーポレートカードとして作ったゴールドカードを持っていたようで、そのポイントが200ポイントぐらいついていました。200ポイントといえどラッキーですw完全に忘れていました。

いったんここまでできれば、Vpass上でカード番号も確認できますし、この状態でもネット決済やタッチ決済ができるようです。

ただし!大事なのはここからです。そうです、僕は「Vポイントアプリ」のキャンペーン狙いでこのカードを申し込んでいるので、いざVポイントアプリを登録します。

Vポイントアプリもアプリストアから普通にダウンロードできます。登録のときは個人情報や今回取得したNLカードの情報を登録します。電話番号の登録は必須です。

ここまで超簡単。そして、いざVポイントをVポイントアプリでチャージをします!(これ何回書いてても複雑です。。。)Vポイントアプリでチャージすることで、Vポイントからポイントチャージした分の20%分を上乗せしてもらえる、これを狙っていたのです!

で、気づきました。僕まだVポイント残高が200ポイントぐらいなことを。そうです。まだモッピーポイントをVポイントに変換していませんでした。。。今日はここで力尽きてしまったので、また後日ここから続きはチャレンジしてブログに書こうと思います。

 

中途半端なところですいません・・・

でも、ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!!サンキューです!!!